2007年07月06日

ファイル診断02回

ファイル診断第02回目は†○に花束†さんからの投稿で和平ファイルです。


↓今回の診断はだめねこさんです

3_1.jpg

SS
1枚目:完成体ノゼ
2枚目:右の盾『ガーファス』-EX
3枚目:右の盾『ガーファス』-EX
4枚目:右の盾『ガーファス』-EX
5枚目:奈落の欠片『ザルグール』

メインボード
2 光の精霊
3 あふれ出す魂
1 和平交渉
1 使者『ノワールヴァイデ』
2 光の探求者『アドベント』
2 幼き魔女『カテリーナ』
3 大海の人魚魔術師
2 風精霊の女魔術師
2 夜歩く者『ルザ』-EX
2 幼き少女の霊-EX
1 追う者『リヴェイラ』
1 再生する森
2 氷の結晶
1 反撃の狼煙

魂→和平→魂→ノワール→兎→カテリーナ→大海とかそんな感じ

最後はリヴェイラで〆
問題点は多すぎて書けない><
診断おねがいね><

ちなみに大海はノーマル
ルザ、少女霊はEXです☆


との事です。診断者のだめねこさんお願いします。

はじめまして(?)こんにちは、だめねこです。
ファイル診断第2回は和平ロック!

ノワールを壁にしてカテリーナで強化、
大海&ルザ&少女霊でロックしつつリヴェイラで落として〆ですね。

問題は大きく分けて2つ。
個々のユニットが非常に貧弱なことと、揃えるまでが大変なことです。
実質リヴェイラを通すのは非常に困難に思われます。

そして、これは診断する側の不備で非常に申し訳なのですが
光の探求者『アドベント』を所持していない為、実際に回していません(´・ω・`)

そこで今回は真に勝手ながら「SPロック&ファイル削り」の要素を省きました。
資産については何も触れていませんでしたので、大幅な内容変更をしております。


wahei.JPG
SS
1枚目:白骨戦士
2枚目:使者『ブルーリジット』
3枚目:赤竜の神官『コレット』
4枚目:赤竜の神官『コレット』
5枚目:奈落の欠片『ザルグール』

メインボード
2 光の精霊
2 白導師『カルドラオ』
1 和平交渉
3 あふれ出す魂
1 使者『ノワールヴァイデ』
1 仮面の悪魔『フォルフェナク』
3 最強の銃『J・ウィンストン』
2 大海の人魚魔術師
3 魂の代行者『アニムス』
2 夜歩く者『ルザ』-EX
2 幼き魔女『カテリーナ』
1 返却
1 海神の怒り
1 反撃の狼煙


大海&ルザEXは大型に対して有効なので残しております。
っていうか和平といえばこのコンビですよね。

展開の仕方は光精霊→カルドラオ→SPためて和平→ノワール→…というような具合です。
カルドラオは中列。光の精霊とノワールは前列に配置。
基本的に前列はノワールとアニムスぐらいです。

いきなり和平を撃たない理由はカルドラオをいち早く出したいからです。
カルドラオを出したら「導師の知識」でLv+1します。
和平撃った後はガンガン「導師の書」でSP増やしましょう。
どうせ2枚目のSSで全部ファイルに戻ります。
ノワールで壁をしつつユニットを展開した後は…

@相手が小型の場合
ウィンストンの爆炎の弾ぶっぱ。SPはカルドラオで補填します。
理論上は毎ターン敵全体80点まで当てられます。SP1残しても60点。
全滅させた後はイクサーアタックでSSをまくっていきましょう。

A相手が大型の場合
大海&ルザEXの出番です。特にルザEXを1回でも通せば相手は悶絶必至。

アニムスはHPこそ低いですがSP1でRNG無視ピンポイントがあり便利です。
持ってなければ別に他の代行者でもOKです。


弱点は小型速攻、特に最近流行のディオンドラ+返却とか無理ゲーかと思います。


いじょー。だめねこでした。

posted by 真逆 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) |  ファイル診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

