2007年09月06日

第12回 ルナサ=プリズムリバーさん

久々の更新と言う事で2連続ですw

今回は幻想郷からやってきた?ルナサ=プリズムリバーさんです

真逆犯人 : □━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
ルナサ=プリズムリバー : @⊂ξ+A+⊂`つ
真逆犯人 : こんばんは><
ルナサ=プリズムリバー : ドモドモ
ルナサ=プリズムリバー : さくさくいきましょ〜
ルナサ=プリズムリバー : (質問項目長そうだし
真逆犯人 : 全国1千万のルナサファンの為のインタビュー開始です!

1.)名前の由来は?

ルナサ=プリズムリバー : 由来も何も
ルナサ=プリズムリバー : 東方住人がスキマ妖怪の力を借りてアルテイルに遊びに来た(という設定)
真逆犯人 : という設定ww
ルナサ=プリズムリバー : ^^
真逆犯人 : 大丈夫、ラヴァートにも東方の国があるからっ
ルナサ=プリズムリバー : とりあえず本人ですから、がいいのかな?w
真逆犯人 : もうそれでwwwww
ルナサ=プリズムリバー : (とてもイタイ子ですがw
真逆犯人 : プリズムリバー3姉妹ですって
真逆犯人 : 言い切ればいいよ!
ルナサ=プリズムリバー : っていうか
ルナサ=プリズムリバー : めるぽとリリカは別垢だしね
ルナサ=プリズムリバー : 3姉妹といっても過言ではない
真逆犯人 : うむ、完璧

2.)アルテイルを始めてどれくらいですか?

ルナサ=プリズムリバー : 去年の6月〜
ルナサ=プリズムリバー : アレは忘れもしない
真逆犯人 : ほほう
ルナサ=プリズムリバー : 、エキドウナ下方修正された直後でしたなw
真逆犯人 : インサエキドウナ時代・・・
真逆犯人 : \(^o^)/俺は知らないけどあったらしいね
ルナサ=プリズムリバー : もうぽかーんという感じ
ルナサ=プリズムリバー : エキドウナはスキュラがかわいく思えるくらいだったよ
真逆犯人 : ふむ・・・何とも言えない暗い時代にしかry
ルナサ=プリズムリバー : まぁでも
ルナサ=プリズムリバー : 裏を返せば色々楽しめた時代
ルナサ=プリズムリバー : >エキドウナ修正後
真逆犯人 : ルナサはネタっていうか変わったファイル大好きっこだから
真逆犯人 : 環境激変してる時とか楽しそうだのう(´ω`)
ルナサ=プリズムリバー : ですなぁ
ルナサ=プリズムリバー : 最近は
ルナサ=プリズムリバー : EX商法で溜息ばかりですが。
真逆犯人 : (´ω`)だよねぇ

3.) 萌えオタ会に入った経緯は?

ルナサ=プリズムリバー : 赤紙が来た(ぇ
真逆犯人 : 召集令状w
真逆犯人 : ルナサは見えない戦力ですw
ルナサ=プリズムリバー : ヘンですからなぁわれながらw
真逆犯人 : 裏方系の仕事を任せれば
真逆犯人 : ルナサにかなう人材が萌え会には・・・w
ルナサ=プリズムリバー : 昔取った杵柄というやつですなw
真逆犯人 : 昔の話・・・
真逆犯人 : 気になるぜ!
ルナサ=プリズムリバー : 何事も無駄なことはないということですわ
ルナサ=プリズムリバー : 一応同人画家でしたがね
真逆犯人 : まじですk
ルナサ=プリズムリバー : 最高は
ルナサ=プリズムリバー : お誕生日席
ルナサ=プリズムリバー : 最高で50部だったけど
ルナサ=プリズムリバー : 常に(コピ本以外は)完売でしたよ
真逆犯人 : 地味にSUGEEEEEEEEE
真逆犯人 : もう萌え会で同人出すしかないな
真逆犯人 : サークルチケットで楽々入場ドリーム
ルナサ=プリズムリバー : そんな時間は今はナス;ω;
真逆犯人 : (´;ω;`)
ルナサ=プリズムリバー : ←の弱点は
ルナサ=プリズムリバー : 異常にじかんがかかる点
真逆犯人 : 時間か・・・
真逆犯人 : 精神と時の部屋に篭もるしか
ルナサ=プリズムリバー : 42P作るのに2週間とか平気でかけてたなぁ
ルナサ=プリズムリバー : あ、4Pね
真逆犯人 : 42で2週間なら
ルナサ=プリズムリバー : アレマジで欲しぃ>部屋
真逆犯人 : 相当早いって思ったが4Pかw
ルナサ=プリズムリバー : 42Pなんてムリスwww
真逆犯人 : そこをなんとかw
ルナサ=プリズムリバー : ξ・∀・)
真逆犯人 : □━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
ルナサ=プリズムリバー : おっと
ルナサ=プリズムリバー : 脱線しましたなw

4.)好きな男性カードは?

ルナサ=プリズムリバー : おおー
ルナサ=プリズムリバー : イイ質問だわ
ルナサ=プリズムリバー : 男性というと
ルナサ=プリズムリバー : イケメン?ショタ?
真逆犯人 : 好きなのでw
ルナサ=プリズムリバー : んー
真逆犯人 : 2〜3人挙げてもおk
ルナサ=プリズムリバー : あ、じゃあ
ルナサ=プリズムリバー : イケメンならフェティス
ルナサ=プリズムリバー : ショタならアリウスかな
真逆犯人 : フェティスってやっぱ足元魚なのかな・・・
ルナサ=プリズムリバー : ア、違う!
ルナサ=プリズムリバー : ショタはあれだ
ルナサ=プリズムリバー : 生命変換
真逆犯人 : そっち?wwwww
ルナサ=プリズムリバー : アレはネ申絵だよw
真逆犯人 : アリウスは短パン要員でw
ルナサ=プリズムリバー : 短パンはあれでしょ
ルナサ=プリズムリバー : 忍び寄る手
真逆犯人 : うはwwwww
真逆犯人 : どう考えてもアリウスきゅんの圧勝ジャマイカ・・・
ルナサ=プリズムリバー : アリウスはかなりいいよね
真逆犯人 : ショタ好きにはたまらないらしいが
真逆犯人 : ナハトム撃つのに神気がたまらない(´・ω・`)
ルナサ=プリズムリバー : チン剣ナハムトw
真逆犯人 : 卑猥すぎるwwwww
ルナサ=プリズムリバー :
ルナサ=プリズムリバー : 珍剣ですよw
真逆犯人 : は、嵌められたぁあああああああ
真逆犯人 : (///)
ルナサ=プリズムリバー : ξ^∀^)。○(ニヤニヤ)
真逆犯人 : □━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
ルナサ=プリズムリバー : @⊂ξ+A+⊂`つ
ルナサ=プリズムリバー : なんというツンデレ

5.)好きな女性カードは?

ルナサ=プリズムリバー : 女性ねぇ
ルナサ=プリズムリバー : 一番困る質問ですなぁ
真逆犯人 : おなごじゃ!おなごを答えるんじゃ!
ルナサ=プリズムリバー : よしアレにしよ
ルナサ=プリズムリバー : 着せ替え美鈴
真逆犯人 : めーりんか
ルナサ=プリズムリバー : そうそう
真逆犯人 : ( ゚∀゚)o彡°メーリン!メーリン!(注)メイリーンです
ルナサ=プリズムリバー : MIXIもアレだしね
ルナサ=プリズムリバー : あの着せ替えの説明にたしか
ルナサ=プリズムリバー : 東方での衣装だか浴衣だかというくだりがあったところをみると
真逆犯人 : ぱんつ履いてない的な妄想を書き立てる文章ががが
ルナサ=プリズムリバー : めーりんと東方を組み合わせたということで
真逆犯人 : そういう繋がりだったのかっ
ルナサ=プリズムリバー : 東方住人が開発陣にいるに違いない節
ルナサ=プリズムリバー : 説がさらに有力に
真逆犯人 : なんと言う名推理、ルナサの中身は間違いなくバーロー
ルナサ=プリズムリバー : 元々の
ルナサ=プリズムリバー : 開発陣に東方住人がいる説
ルナサ=プリズムリバー : の提唱者は総裁さんという事実w
真逆犯人 : 閣下www
真逆犯人 : つまり
真逆犯人 : 閣下=バーロー=ルナサ
真逆犯人 : 閣下とルナサは同一人物?!
ルナサ=プリズムリバー : ←はどちらかというと
ルナサ=プリズムリバー : 灰原なんじゃないの?
真逆犯人 : それもそうか(´・ω・`)
ルナサ=プリズムリバー : 平次でもいいけどw
真逆犯人 : ルナサはロリ。これはガチ
ルナサ=プリズムリバー : 正確にはショタなんだけどね(ぇ
真逆犯人 : Σ
ルナサ=プリズムリバー : まぁロリも嫌いではないですよ〜
真逆犯人 : ロリも嫌いじゃないのかw
ルナサ=プリズムリバー : というか
ルナサ=プリズムリバー : 綺麗・カワイイモノであれば大概はOKですなw
真逆犯人 : ♂でも♀でも?
ルナサ=プリズムリバー : あんまり深くは言わないけど
ルナサ=プリズムリバー : 間違いなく腐ってはいるかも
真逆犯人 : うはw
真逆犯人 : 腐、ですか
ルナサ=プリズムリバー : あ、リアルは別ですし
ルナサ=プリズムリバー : うほっも奇麗じゃないからダメぽ
ルナサ=プリズムリバー : >例のツナギ野郎
真逆犯人 : 阿部さんw
ルナサ=プリズムリバー : 3次は至って普通なはず・・・w
真逆犯人 : まぁ後の質問で似たようなのがあるので
ルナサ=プリズムリバー : ほいほい
真逆犯人 : 性癖公開は後ほどw
ルナサ=プリズムリバー : 後ほどなんだ

6.)何かファイルにこだわってる点は?

ルナサ=プリズムリバー : おおーイイ質問ですな
真逆犯人 : 俺の中ではルナサ=予想GUYファイル
ルナサ=プリズムリバー : 大体同じですなw
ルナサ=プリズムリバー : コピーファイルは作らず!
ルナサ=プリズムリバー : ただし、コピーされるような要素は
ルナサ=プリズムリバー : 取り入れますけどね
真逆犯人 : ルナサが作るファイルって何か変わったネタを仕込んでくるよねw
ルナサ=プリズムリバー : フリアリ住人だから
ルナサ=プリズムリバー : まともなの作っても面白くないでしょ
真逆犯人 : それはあるねー
ルナサ=プリズムリバー : 意外性は最重要w
真逆犯人 : つか某短足が出てきたときには
ルナサ=プリズムリバー : 短足?w
真逆犯人 : 無駄に衝撃を受けたとか受けなかったとか
真逆犯人 : ギルエン○さん(○がサかザか思い出せなくて伏せたのは内緒だヨ☆)
ルナサ=プリズムリバー : ああーw
ルナサ=プリズムリバー : ひとつポリシーというかなんというかで
ルナサ=プリズムリバー : チューニングがムリしすぎなので
ルナサ=プリズムリバー : おもしろくても他人が扱えるかどうかは別ですなw
真逆犯人 : アルテイルしてると
真逆犯人 : 一個は自分のオリジナル!って胸をはって言えるファイルが欲しいよね
ルナサ=プリズムリバー : ですなぁ
ルナサ=プリズムリバー : 私は昔作ったけどね
ルナサ=プリズムリバー : >絵師ファイルw
真逆犯人 : いつか自分のオリジナルが
真逆犯人 : コピーファイルでフォルを席巻する日が来ると信じて構築しようぜ!
ルナサ=プリズムリバー : それは無理だ
真逆犯人 : (´・ω・`)
ルナサ=プリズムリバー : 流行るほどラクチンなチューニング
ルナサ=プリズムリバー : はしないと思うからw
ルナサ=プリズムリバー : ただ、コンボならありうるかもね

7.)何オタですか?

ルナサ=プリズムリバー : え?
ルナサ=プリズムリバー : 例がないと漠然としててw
真逆犯人 : え?って言われても困るw
真逆犯人 : 漫画オタとかゲームオタとかそういうのでw
ルナサ=プリズムリバー : 色々ある割に中途半端だから
ルナサ=プリズムリバー : なんともいえないけど
ルナサ=プリズムリバー : まぁまず間違いないのは東方オタだろうね
ルナサ=プリズムリバー : (弾幕厨ではない
真逆犯人 : やっぱりルナサが東方じゃないと
真逆犯人 : ある意味締まらないよねw
ルナサ=プリズムリバー : そうそう
ルナサ=プリズムリバー : 無難だけどベストでしょ
真逆犯人 : 東方の魅力を1行で頼んだっ
ルナサ=プリズムリバー : ちょっと長くてもイイですかね?
真逆犯人 : おkw
ルナサ=プリズムリバー : 咎重き 桜の花の 黄泉の国 生きては見えず 死しても見れず
ルナサ=プリズムリバー : By妖々夢
ルナサ=プリズムリバー : この句好きなんですよね〜さすが
ルナサ=プリズムリバー : 乙UN
真逆犯人 : 乙UNw
ルナサ=プリズムリバー : ←の解釈としては
ルナサ=プリズムリバー : 東方キャラはイイものだけれど生きてても死んでても実際に見れるものではないですよという
真逆犯人 : 2次元への諦めかっ
ルナサ=プリズムリバー : おくのふか〜い一句だと思っていますw
真逆犯人 : 萌え会に入会すると、死後は2次元という名の天国に行きます
ルナサ=プリズムリバー : 2次元が黄泉の国というのもまた乙ユスなぁ
ルナサ=プリズムリバー : さすが乙しN
真逆犯人 : 大丈夫、死後72人の処女が迎えてくれるとか言う解釈されてる宗派もあるし
真逆犯人 : どことは言えませんがw
ルナサ=プリズムリバー : うはw
ルナサ=プリズムリバー : 生きてるうちに
ルナサ=プリズムリバー : アンドロイドが飼える日が来るかもしれないという
ルナサ=プリズムリバー : VOCALOIDの可能性w
真逆犯人 : マルチはまだかッ!!!
ルナサ=プリズムリバー : 10年後にはおそらく・・・w
ルナサ=プリズムリバー : だいぶ脱線しましたなw
真逆犯人 : 脱線上等な質問ですから(´ω`)b
ルナサ=プリズムリバー :

8.)むしろ何フェチ?

ルナサ=プリズムリバー : フェチ・・・ねぇ
ルナサ=プリズムリバー : あんまないんだよねぇ
ルナサ=プリズムリバー : 毎度インスピレーションでこれ!だから
ルナサ=プリズムリバー : 一貫性がないという
真逆犯人 : つまり自分のツボに入ればオールオッケー?
ルナサ=プリズムリバー : ただ
ルナサ=プリズムリバー : アニメに関しては
ルナサ=プリズムリバー : 不幸っコ(ショタロリ問わず)萌えかもしれないわw
真逆犯人 : 貧乏姉妹物語とか?
ルナサ=プリズムリバー : あーアレはよかったw
ルナサ=プリズムリバー : 絶望先生も楽しいですしなぁ
真逆犯人 : 絶望先生は
真逆犯人 : 不幸っコとは違う気もするがw
ルナサ=プリズムリバー : たしかにw
ルナサ=プリズムリバー : あ、でもらき☆すたの
ルナサ=プリズムリバー : ゆたかは別に萌えぬ
真逆犯人 : あれはむしろご褒美じゃね
ルナサ=プリズムリバー : なるほどw
ルナサ=プリズムリバー : やはり一貫性がないので
ルナサ=プリズムリバー : 自分のツボに入ればオールオッケーってことにw
真逆犯人 : 結局それwwww
真逆犯人 : 老若男女容赦なしってことですね><
ルナサ=プリズムリバー : 難しいところですなぁ
ルナサ=プリズムリバー : 例えば300歳のショタくんとかでも
ルナサ=プリズムリバー : 萌え用によってはアリかもですしね
真逆犯人 : 萌え会での老ってのはロリより上はみんな老じゃね
ルナサ=プリズムリバー : あ、なるほど
真逆犯人 : まぁほら
真逆犯人 : 設定次第で100歳超えるロリキャラとかも居るし
ルナサ=プリズムリバー : 結局外見かw
真逆犯人 : 建前上は18歳以上なんですよ!!
真逆犯人 : このゲームの登場人物はry
ルナサ=プリズムリバー : このネタはほんととりとめがなくなるから次にw

真逆犯人 : さぁ質問も残り2個、あと少し(´ω`)
ルナサ=プリズムリバー : おおー
真逆犯人 : 全国1千万のルナサファンから「えええー」の声が
ルナサ=プリズムリバー : いいともかw

9.)今後の抱負

ルナサ=プリズムリバー : 今後って
ルナサ=プリズムリバー : アルテで?
真逆犯人 : アルテ全般?w
ルナサ=プリズムリバー : ふむふむ
ルナサ=プリズムリバー : これからもビシビシ運営に「喝ッ!」をw
ルナサ=プリズムリバー : 最近は呆れてものも言えないけど
ルナサ=プリズムリバー : 前はよく要望、嘆願書を送ってたしね
真逆犯人 : EX商法とかは
真逆犯人 : 流石にねぇ(´・ω・`)
ルナサ=プリズムリバー : もう当分いいわ、EXw
ルナサ=プリズムリバー : いつのまにか
ルナサ=プリズムリバー : 600Gオーバーになっとるし
真逆犯人 : バトラまだ買ってねぇ・・・
ルナサ=プリズムリバー : バトラの前に
ルナサ=プリズムリバー : 18日で1,2周年パックが販売終了ですぞ〜
真逆犯人 : 買ってないみんなは気をつけて><
ルナサ=プリズムリバー : ←フォミュナとデュラン1枚しかなくて考え中^^;

10.)最後に何かどうぞ

ルナサ=プリズムリバー : 最後に何かね〜
ルナサ=プリズムリバー : あ!いいのがあったよ
ルナサ=プリズムリバー : 萌え会への要望:
真逆犯人 : (○´゚ω゚`):;*.':;
ルナサ=プリズムリバー : ボクが思う萌え萌えファイルコンテストの開催
ルナサ=プリズムリバー : を希望w
真逆犯人 : 前向きに善処いたしますw
ルナサ=プリズムリバー : バトルじゃなくて
ルナサ=プリズムリバー : 絵的にね〜
真逆犯人 : おk。考えときます
真逆犯人 : (まぁ俺は考えとくだけですがっ
ルナサ=プリズムリバー : まぁアレですよ
ルナサ=プリズムリバー : 実現うんぬんより萌え会への要望という意外性w
真逆犯人 : 今までの中で
真逆犯人 : 一番意外性があったよw
ルナサ=プリズムリバー : おおーそれはなによりw
ルナサ=プリズムリバー : この前の
ルナサ=プリズムリバー : メルマガもネタを文章にする才能がないので威力半減
真逆犯人 : 今度は
真逆犯人 : 絵を描いて自分のブログのアドだけ送れば良いと思うよ><
ルナサ=プリズムリバー : やはりモノ書きよりモノ描きだわ
ルナサ=プリズムリバー : やはりそう思いますかw
真逆犯人 : 適したスタイルで戦うんだっ
ルナサ=プリズムリバー : まぁ時間作ってコツコツやっていきますよ
真逆犯人 : 期待してますw
ルナサ=プリズムリバー : 冬コミ前にはなんか出したいですなw
ルナサ=プリズムリバー : >CG
真逆犯人 : 冬コミまでというと
真逆犯人 : あと3ヶ月くらいかしら
ルナサ=プリズムリバー : 本と違って1枚絵だからね
ルナサ=プリズムリバー : 本書くよりは現実性ありますよ
真逆犯人 : 時間はまだまだあるし、待ってるぜ><

真逆犯人 : それではこれにてインタビュー終了です
真逆犯人 : お疲れ様でしたー
ルナサ=プリズムリバー : いんたぶー乙しNでしたw

ルナサ=プリズムリバーさんのブログ『メルポリンのネットダイブ ξ・∀・)つ
posted by 真逆 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) |  メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54114701

この記事へのトラックバック
×

